過払い金請求の事について相談できずに困っている方のための法律事務所があります

早期解決して、過払い金の問題をスッキリとさせましょう

■過払い請求の相談出来ずに困っている人

相談料が無料な事務所が多い

現在は法律が改正されておりますが、以前の法律で利息制限法の上限金利以上で、出資法の上限金利以下の金利でお金を借りた時に過払い金は発生するのです。グレーゾーン金利でお金を借りたときなのです。グレーゾーン金利は消費者金融で借りた時なのです。

お金を借りたくて困っている時に仕方無く借りるのですが、返済も大変なのです。また、既に過払い金の借金を返済した人にとっても、他人に自分の負い目を話したくは無いのです。ですので、なかなか相談もできず、返済に困っている人が多いのです。

しかし、消費者金融に対して過払い請求はできるのです。現在返済している借金はもちろんですが、完済してから10年が経過するまででしたら、返済できるのです。もし、自分の借金に過払いがあるようでしたら、過払い請求をするのがいいでしょう。

請求方法について分からないようでしたら、借金問題に詳しい、弁護士、司法書士に相談する事がいいでしょう。個人情報は漏れることはありませんし、秘密保持については保障できます。

以前でしたら、弁護士に相談するだけでもお金を取られましたが、最近では、初回に限り無料であったり、電話相談は無料な事務所もあります。そして、依頼料についても、請求金額の何パーセントであるのです。返金されてから、成功報酬として支払ってもいいのです。過払い請求は、当然の権利なのです。法律の面からも判断してくれる、司法書士、弁護士に、まずは相談してみましょう